夜中に神社に近付いてはいけない

怖い話・衝撃体験寄稿,短編


ある日、夜中に帰宅をしようと歩いていると帰り道にある神社の方向から物音が聞こえてきました。

カンカンカンと言った音が定期的に聞こえてきます。

神社で何か催しでもやっているのかと近付いていくと、真っ暗で何もやっていませんでしたが、まだ物音は聞こえます。

何があるのか気になって近寄っていくと、丑の刻参りをしている人を見つけました。

足音を気にせず近寄ったので相手にも気付かれて、こっちに向かって叫びながら走ってきます。

怖くなって急いで逃げていましたが、どこまでも追い掛けてくるのです。

これはヤバいと思って近所の交番まで走って逃げ込みましたが中は無人でした。

もう終わりと思っていたら、叫び声も聞こえなくなっており、恐らく交番に入ったところで諦めたのだと思います。

捕まっていたらハンマーで殴られていたのでしょうか。とても怖かったです。