9V電池型の充電式電池レビュー

2019年2月16日ガジェット,電池9V型電池,keenstone,充電式

単三、単四型の充電式電池にはeneloop等がありますが、9V型は今までは見つけられませんでした。最近調べると海外メーカーが発売しているということなので購入して使ってみました。

外箱

keenstoneの3つ入り9Vのリチウムポリマーバッテリーです。

通常の9Vアルカリ電池等と同じように使えそうです。

開封

電池3本と、充電器、充電用のUSBケーブルが入っていました。

あとは取扱い説明書。

電圧を測定

電圧を測定しました。

7.94Vと低めだったので充電します。

電池をセットするとランプが赤に変わります。青になると充電完了です。

3本共充電します。

数十分経ったら全て充電完了していたので取り外して再び電圧を測ります。

電圧を測ると8.71Vありました。充電終了電圧が8.7Vなのでしっかり充電できてます。

使えるか

このテスターそのものが9V動作なので、使用できるか確かめてみようと思います。

元々入れていたアルカリ電池を測ってみました。9.01V出ているので正常に測れていますね。問題なく使っていけそうです。