換気扇

怖い話・衝撃体験寄稿,短編


私はお泊りデートでちょっと山奥のホテルに泊まりました。

部屋に入るとなんとなく薄暗いなーと感じましたが、お風呂に入ったり二人で楽しく過ごしました。

布団に入って暫くして、トイレに行きたくなり起きます。

するとトイレから換気扇の音がしたので、あれ、私消したよね?と思いながら消して布団に戻りました。

戻った時に彼氏も起きてトイレに行ったのですが、換気扇つけっぱなしだったよと言われました。

いや、消したよ?ついさっき。

あれ?おかしいなーなんて言いつつ再び寝ました。

ゴゥンゴゥン・・・ゴゥンゴゥン・・・

暫くして微かなあの音がまた聞こえてきました。

さすがにおかしいと思い、二人で布団から出て見に行きます。

故障?それとも、まさか他に誰かいる・・・?

いやさっき二人ともトイレに入ったけど誰もいなかったよね。

念のためノックしてみる・・・?

そんなことをドアの前で二人で話してた時、コンコンとノックの音が聞こえました。

トイレのドアの内側から。

これは危ないと感じたので二人ですぐに帰りました。

そこはもう行かないと思います。