ニコニコ町会議 in 宮崎県宮崎市 みやざきグルメとランタンナイトに参加してきた

イベント,宮崎niconico,ニコニコ動画,ニコニコ町会議,フローランテ宮崎,みやざきグルメとランタンナイト,宮崎県


2019/8/4に行われた、宮崎で2回目となるニコニコ町会議(ちょうかいぎ)にちょろっと参加してきました。

第一回目は西都市で行われたのですが、その時も参加してます。

会場についたのが18時頃。

今回は「みやざきグルメとランタンナイト」の会場なので色々な屋台が集まっていました。

「町歌ってみた」を後ろに屋台を何件か回ったあとステージ近くに移動。

ステージでは歌ってみたのクオリティーが高くて、盛り上がりも凄かったですね。

そして、出てくる人みんな楽しそうに歌ってるんですよね。

観客側もそうなんですけど、好きな人たちが好きなことを思う存分やっている感じが伝わってきて良かったです。

最後の「町歌ってみた」登壇者のましゅりちゃんの「ロキ」高音の声量も凄かった。

感想で「歌い手を目指していて、ステージの上でみんなと盛り上がるのが夢だった」とのことで、

コメント欄で「カッコ良かったぞーーー!!」「ましゅるマイリスどこや」「夢がかなっちまった!」「この子は伸びる」など書き込まれたコメントを見て泣き出してしまっているのを見て、こちらも泣きそうになりました。

ましゅりちゃんにはこれからも頑張ってほしいです。

niconicoのこの雰囲気好きです。

ここからは会場の様子を写真でどうぞ。

またみやざきグルメランタンナイトは8/18まで開催されています。

入場料は大人(高校生以上)310円 小人(小中学生)150円

公式サイト: http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/gururan/